9月の赤磐雄町米の生育は、順調。

JA岡山東赤磐支店さんより赤磐雄町米の連絡を頂きました。

            ・

            ・

            ・       

2016.9.6 雄町.JPG

(9月6日現在)出穂が始まり順調に生育しているそうです。

 

こちらの写真は、G.A.P.の内部検査のもの。

2016.9.6~9.9 G.GAP雄町内部検査.JPG

GLOBAL G.A.P.生産者と事務局の内部検査 が、9月6日~9日まで行われた様子です。

今年も生産者と農協が一丸となって頑張っています。

出穂間もない雄町米の白い芒は、銀色に輝いて綺麗です。

 

 

2016.9.9 雄町①.JPG 2016.9.9 雄町②.JPG 2016.9.9 雄町③.JPG

2016.9.9 雄町④.JPG

9月9日(金)にも様子を送って下さいました。

雄町米の立ち姿は、迫力があります。

こまめに生育の状況を報告頂けるのは、本当に有難い事です。

 

最後は今週21日(水)に送って頂いたメールです(原文まま)。

現在 思っていたほど台風の影響もなく、順調に生育している状況です。

このままrainが少なければ倒れることもなく、

それなりな収量が期待できるのではないかと思ってます。

2016.9.22 雄町①.JPG 2016.9.22 雄町②.JPG

 

今後の天候も注視です。  A.I.

 

2016年9月24日 11:30