工場見学・試食会 2/20(土)

今日は、月2回開催している「試食会」です。
お米を買っていただいているお客様や、興味があるという方、合計13名の皆さんがあつまって下さいました。

まずは、工場見学。
倉庫や玄米張込室、精米室、製品室などを順番にみていただきました。
工場の見た感想がコチラです。


●工場をご覧になっていかがでしたか?

 ・何度見学しても感動します。

 ・設備が良くて、コンピューターで全部する事が分かりました。

 ・すばらしい設備に感激。

 ・現在の精米の設備に目からうろこ。昔のことしか分からなかったので素晴らしいと思った。

 ・今日は2度目の参加ですが、設備、すごいです。

 ・全部機械(ロボット)で処理されて、最新鋭でびっくりしました。これなら安全安心なお米として宣伝できます。

 ・きれいで気持ちがいい。

 

昔の精米所しか知らないという方が多く、精米工場はボコボコしているというイメージがあったようです。

その後、3階展望室にて試食会。
白いお皿に赤、青、黄色、緑のシールが貼られています。

そこに盛られたご飯を食べ比べるのですが…。

 

●いろいろな銘柄を食べてみていかがでしたか?

 ・全てが美味しく、身体が元気になるような気がします。

 ・4種類とも全部美味しく、ご飯の良さが分かりました。

 ・個性があるのが分かりました。

 ・ササニシキが美味しいと思っていたけど、今は昔。食味が変わります。

 ・それぞれ特色があって微妙にちがいますね。

 ・ひとめぼれを初めて食べたが、とっても美味しいです。

 ・コシヒカリ、いつも食べているのですぐ分かった。

 ・なかなか判別するのは難しいですね。

 ・とっても安心して食べられました。

 DSC_0036.JPG

ご家庭では、5㎏を買ってそのまま同じ銘柄を無くなるまで食べ続けますよね。
少量ずつ食べ比べつ機会はあまりないかもしれません。

お米にはそれぞれ特性があります。

食べた後に「この中でどれが一番おいしかったですか?」と聞くと、一番多かったのは、毎日自分が食べている品種。舌が慣れているのかもしれません。また、「自分はコシヒカリが一番」と答えた方が手を上げたのは、全く違う品種。「名前だけで選ぶのを考える」とのことでした。

 

 ・食にこだわっている米、もっと多くの人たちに伝えてあげたいと思います。

 ・今後の発展を祈ります。

 ・安心して食べられるお米に取り組んでおられる会社に感激しております。

 ・美味しいお米が頂けて、感謝。食事が楽しみです。

 ・婦人会のセミナーなどでもお願いしたいです。

 ・おもてなしに感謝です。

 

との言葉も。みなさん、ありがとうございます。

お客様の声が、私たちの原動力です。

2010年2月20日 15:43

年間アーカイブ

  • 店舗案内
  • 役者米
  • オンラインショップ
  • あぜみち日誌
  • 地域振興のための活動
  • 各種ダウンロード
  • トレーサビリティ
  • うまい米にはワケがある
  • SDGs
  • facebook