踊り収め

皆様はじめまして。

私は社員ブログ初投稿になるのですが、今回は私が踊っている花笠の事について少し書かせて頂きます。

 

11月23日に福島にて、福島フェスティバルが開催されました。

色々な県から各団体が集まってお祭りを披露し、私も民俗文化サークル四方山会から参加して花笠を踊りました。

 

当日は予想以上に風が強く最後まで踊りきれるか不安でしたが、やはりお客さんの笑顔を見てしまうと不安なんか吹っ飛んでしまいます。

踊りきった時は「もう終り!?」という感じでまだまだ踊り足りないという感じでした。

風が強いが故に、笠が超高速スピンで地面を駆け抜けていくという珍しい光景も見る事が出来ました。

 

今年の花笠は踊り収めになるのですが、これに気を緩めずまた来年も頑張っていきたいと思います。(当然仕事も)

 

(K.M)

2014年11月25日 01:13

年間アーカイブ

  • 店舗案内
  • 役者米
  • オンラインショップ
  • あぜみち日誌
  • 地域振興のための活動
  • 各種ダウンロード
  • トレーサビリティ
  • うまい米にはワケがある
  • SDGs
  • facebook