工場見学・試食会 4/21(水)

今日の山形は天気が良く、花見日和。 
ちょっと風は強いですが、青々としてすがすがしい空。
本社展望台から見える景色も、素敵です。
 DSC_0004.JPG
本日は、合計12名のお客様に来ていただきました。

まずは、私たちの特別栽培米に対する想いを説明。
そして、お茶碗一杯のご飯の栄養について。
ご飯には様々な栄養素が!
 糖質   ひじき 100
 
たんぱく質   牛乳 130cc
 
脂質   6枚切りの食パン 1/3
 
ビタミンB1   キャベツ 100
 
ビタミンB2   大根 100
 
ビタミンE   ごま 小さじ 8
 
カルシウム   トマト 小1/3
 
鉄分   とうもろこし 1/3
 
マグネシウム   アスパラ 5
 
亜鉛   ほうれん草 1/3
 
食物繊維   セロリ 50
ご飯1杯にこれだけ!
ご飯は、単一の食品としては他に類を見ないほど、バランスのとれた(高たんぱく低カロリー)栄養素の宝庫なんですね!


そのあと、ヘアキャップをかぶり、倉庫や工場を見学。

それでは、皆さんの感想をどうぞ…
●工場をご覧になっていかがでしたか?
 
・とてもきれい、感じがいい 
 ・初めて見て大変素晴らしかった
 ・明るく清潔な工場での精米工程は、他にないことだと感じた
 ・お米の倉庫も素晴らしい、感動です!
 ・衛生面で素晴らしかった。人があまりいなくて機械がやっていた。
DSC_0027.JPGのサムネール画像

DSC_0226.JPGのサムネール画像
 
●いろいろな銘柄を食べてみていかがでしたか?
 ・とてもおいしかった
 
・どれも美味しい
 ・いろいろな銘柄はそれぞれに特長があり美味しかった
 ・お米にもいろいろ個性があるんですね
 ・比べたことがなかった。違い、あるんですね。
 

●その他、ご要望や感想等ありましたらお書き下さい。
 ・お米の美味しさをもっと皆さんに伝えてほしい
 ・お米の説明、工場の説明が素晴らしい。分かりやすいです。ごちそうさまでした。
 
・こんな近くに素晴らしい工場があり、驚いた。

 是非、みなさんも工場見学にいらしてくださいね!

 

 

 

2010年4月22日 09:59

年間アーカイブ

  • 店舗案内
  • 役者米
  • オンラインショップ
  • あぜみち日誌
  • 地域振興のための活動
  • 各種ダウンロード
  • トレーサビリティ
  • うまい米にはワケがある
  • SDGs
  • facebook