今日は日本酒の日!

みなさん御存じでしたか?
今日、10月1日は「日本酒の日」なんです。

日本酒の原料である「酒米」を扱っている我がアスク。
年に1回しかないこの日、仕事を終えた後、「日本酒を飲む会」を開催しました。

DSC_0256.JPG

その前に、お酒を飲む人は絶対に運転はしない。
これを心に誓ってもらいます。

 

 

 

DSC_0248.JPG

まずは利き酒に挑戦です!

A~Eの5銘柄の酒と、1~5の酒、どれが同じ酒なのか、当ててみましょう!
賞品が出ると聞き、真剣そのものです。

全問正解は…ただ一人!河合社長おみごと!1等獲得でーす。

DSC_0258.JPGのサムネール画像
次は、3問正解が3人!
残りの賞は2等、3等しかありませんので、ジャンケンで決めます!!
と言うことで・・・
2等は朝倉さん!3等は戸借さんでした。1人は残念!
DSC_0259.JPGDSC_0260.JPG

なかなか飲み比べをする機会がないので、今回のイベントで、社員と日本酒の距離が縮まったでしょうか??

DSC_0257.JPG

後はみんなで楽しく飲みました。
もちろん、アスク育成品種の酒も。


 

2009年10月 1日 13:37

年間アーカイブ

  • 店舗案内
  • 役者米
  • オンラインショップ
  • あぜみち日誌
  • 地域振興のための活動
  • 各種ダウンロード
  • トレーサビリティ
  • うまい米にはワケがある
  • SDGs
  • facebook